第8回多賀ジプシーマーケット開催しました!

平成28年4月24日日曜日10時から多賀市民プラザ広場で”第8回多賀ジプシーマーケット”が行われました。

心配だった雨も朝のうちに上がりました。

ガードマンも応援に駆けつけてくれました!

たくさんのフリマ。

うまいものいろいろ!
そして

大盛り上がりのステージ!ガードマンのカシンさんにミニちゃんも飛び入りです!

リトルプリンセスのダンス。

そして日が傾きかけた頃、第二部にはカラオケ大会!優勝者の女性です。

盛りだくさんのさらに大賑わいのジプシーマーケットでした。

皆様の応援で多賀ジプシーマーケットも開催回数8回を数えました。

多賀の街を盛り上げるため成長し続ける多賀ジプシーマーケットをこれからもよろしくお願いいたします。

第6回多賀ジプシーマーケット無事終了しました!

2015年5月24日日曜日午前10時から午後3時、多賀市民プラザ広場で行われた第6回多賀ジプシーマーケットが無事終了しました。

心配した天気は途中時々、風が強く吹きましたが、良好でした。

お蔭様で558名のご来場者に恵まれました。ありがとうございました。

フリマ出店数も30店にボリュームアップ!

ステージもさまざまな音楽とよさこいで盛り上げていただきました。

午後1時からのコーヒー&クッキーのご来場感謝無料サービスも好評のうち終了しました。ありがとうございました!

第4回多賀ジプシーマーケット無事終了いたしました!

4月27日(日)午前10時から午後3時まで多賀市民プラザ広場にて“第4回多賀ジプシーマーケット”が開催されました。

晴天に恵まれ、約500人のお客様にご来場いただきました。ありがとうございます。

優雅なダンスで会場が華やかになりました。

ギターと歌のライブ。

その他の画像が手に入り次第、会場の様子をお伝えします。

10月20日第3回多賀ジプシーマーケット開催!

来る2013年10月20日日曜日多賀市民プラザ広場にて第3回ジプシーマーケットを開催します。
時間は午前10時から午後3時まで、フリーマーケットをメインとした市民参加型のイベントです。
お得なもの掘り出し物旨いもの盛りだくさん!多くの皆さんのご来場お待ちしています。

“第2回多賀ジプシーマーケット”を開催しました!

平成25年3月16日(土)に多賀市民プラザ広場にて午前10時から午後3時まで”第2回多賀ジプシーマーケット”を開催しました。当日は天気に恵まれ、晴天で最高のイベント日和となりました。

10時開場を待ちきれないような感じでお客様が次々といらっしゃいました。第2回はフリーマーケット30店と飲食ブース1店で構成しました。

来客数をカウンターで計測した結果、約1080名のお客様にご来場いただきました。お運びありがとうございました。

開催中も本部へ「次はいつやるのか?」「次回、出店したいから連絡をくれ」とお訪ねが何件もありました。次回はまだ未定ですが、また準備をして、ご案内したいと思います。第3回をお楽しみに!

第1回『多賀ジプシーマーケット』が無事終了いたしました!

11月10日(土)に多賀市民プラザ広場で開催されました『多賀ジプシーマーケット』が無事終了いたしました。第1回にもかかわらずたくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

天候に恵まれ、当日は晴れでした。しかし、日が暮れると寒かったです。冬が近づいてる感じがしました。熱いものが欲しくなりました。

会場に多数出店されているフリーマーケットには様々な商品が並んでいます。子供たちが活躍しました。

ネイルアートをやっているお店もありました。

つやつやの大きなトマト

ステージではボランティアのアマチュアのミュージシャンの皆さんの素敵な音楽が奏でられました。拍手喝采アンコールの嵐!寒空の下でしたが、管理人のハートは熱くなりました。ありがとう!

旨いもの屋台では作るのに大忙し。裸電球がいい雰囲気ですね。

本部テントでは来場者をカウントしました。約700人のお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。たくさんの方に支えられ無事終えることが出来ました。

次回にご期待下さい。

多賀の夕市“第1回多賀ジプシーマーケット”開催!

来る11月10日(土)3:00pm~9:00pm 多賀市民プラザ広場で
“多賀ジプシーマーケット”を開催いたします。

フリーマーケットを中心とした飲食あり、ステージありの楽しいイベントです。
入場無料です。皆様、どうぞお立ち寄り下さい!

また、フリーマーケット出店者、ステージ出演者、当日お手伝いいただけるボランティアスタッフを募集しています。別紙募集要綱をご覧ください。

水戸南町の食のイベント“アルベトレッペ食堂”へ行ってきました!

11月6日に水戸南町自由広場で開かれたグルメイベント“アルベトレッペ食堂”へ行ってきました。当日は曇り空で雨もぱらつきハッキリしない天気でした。気温は肌寒い感じでどうしようかな行こうかなと気分も若干盛り上がらなかったのですが、連れが意外に乗り気なので(たぶん京成の近くって言ったからだと思います)思い切って行くことにしました。水戸の街中ということで駐車場を心配したのですが、結構あちこちにコインパーキングがあります。そんなに高くないのでそれを利用しました。


午前11時過ぎの頃会場に着いてみるとたくさんの人でにぎわっています。イベントに良く使われるテントが会場を囲むように並び、中央に豊富にイスとテーブルが並んでいます。お店のスタッフさんたちとお客さんの喧騒が雰囲気を盛り上げています。そのときの人出はおよそ1000人位でしょうか?座るところに困る感じではなかったです。時々小雨がぱらつくのですが、露天のイスが濡れて座れないという程ではありません。


赤い色がキャッチーですね。リストバンドにも店名が入ってます。


ロゴが都会的な感じ。食べた中では一番並んだかも

周りに立ち並ぶテントでは、10店余りの茨城県内の元気な飲食店が茨城県産の食材を用い、工夫を凝らしそれぞれオリジナルのメニューを提供しています。1200円の当日チケット(前売りは1000円)は3枚綴りの食券になっていて3食のメニューを食べることが出来ます。イベントのスタッフらしき人にチケット売り場を聞いて連れの分と二枚購入しました。これで6種類楽しめます。


ご飯と天然真鯛の暖かい香りが


貫一さんのオムライス。繊細なライスに手際よく仕上げられた卵が乗ってます。

ネットでおおよその内容は把握していたので、一番の目当てだったオムライスを探しました。“格闘酒場 貫一”というお店です。テントの並びのセンターに列が出来ています。早速並びました。連れは違うお店に並びに行きました。Grill Italian Animatoのスペアリブです。オムライスのお店はオペレーションがよく列のわりに余り待たず料理をいただくことが出来ました。並んでいるとお店の紹介パンフレットを渡されました。おかげで並んでいる時間も退屈しませんでした。


Animatoさんのスペアリブ。説得力のある味。付け合せに手がかかっています。


透明ボールのパフォーマンスで子供たち大喜び


ROKUさんのカルボナーラ。具沢山でおしゃれ

パンフレットもそうですが、看板や容器、制服などにこだわりがでています。専門の方がデザインされているのだと思います。生産者や料理人、デザイナーの取り組みを前面にアピールし、産地と飲食店とPRの融合を完成させています。業種のメランジェ、新しい試みなのではないかと思います。一日にこれだけの思いを込める、その気概を感じます。水戸にもたくさん元気な方がいらっしゃるのですね。私どもでもそのような新しい企画が作れればよいなあとうらやましく思いました。


天然真鯛のおかゆ


炊き込みご飯とけんちん汁


そばパフェ

食べたのは、オムライス、スペアリブ、ミルク仕立てのパスタ、そばのパフェ、天然真鯛のおかゆ、炊き込みご飯とけんちん汁でした。どれも美味しかったです。お腹いっぱい大満足になりました。


京成百貨店の入口のデコレーション

『食と健康ヘルスフル』第18号表紙にひたちサンドアートフェスティバル2011が載っています


平成23年7月17日に河原子海岸で開催された“ひたちサンドアートフェスティバル2011”日立食品衛生協会の広報誌『食と健康ヘルスフル』第18号の表紙に食の啓発活動として取り上げられてました。写真には“居酒屋ちゃぼ家”の大将と“パブスナック美郷”のマスターの明るい笑顔が載ってます。あの日は暑かったです。管理人も出店しました。今年のことなのにすごい昔のように感じます。ヘルスフルには日立保健所、食品衛生協会の今年の表彰受賞者の記事がありました。多賀三業料飲組合からは“うなぎ天ぷら 多む良”“スナック サニー”が受賞しています。組合加盟店には近日中に配布する予定です。

第7回多賀地区ドリンクラリー無事終了!

参加されたお客様、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。おかげさまで無事、滞りなく今回の多賀地区ドリンクラリーを終了することが出来ました。当日は、はっきりしない天気で雨も心配されましたが、降らずに持ってくれました。普段は静かな常陸多賀の街が、その夜は大変賑やかになりました。こころなしか雰囲気も明るくなったように感じます。

実は、管理人は参加店の一つにかかりっきりで切り盛りしていたので、外の様子はまったく分かりませんでした。日立商工会議所の撮影班が撮った画像を分けていただいたので、そのうち何枚か拝借してご紹介します。


鈴木さんお疲れのご様子。今回の立役者です。ありがとうございました!


エリちゃん今夜は特に気合入ってるね!


永ちゃんファンの店です


人気店のひとつです。ここの大将と管理人は同い年…


節電対策ばっちりですね


似た雰囲気の方が三人…仲良し?


ライトセーバー?


間もなく抽選会

皆さんお疲れ様でした。次回は大みかでとのうわさ?もあるし…もっと多賀を日立を元気にするような、皆様に楽しんでいただけるようなイベントが出来ないかと考えています。