第4回北茨城市民夏まつりに行ってきました@磯原

 8月21日に磯原駅周辺で開催されていた“第4回北茨城市民夏まつり”を見てきました。当日はあいにくの雨で気温も一週間前の猛暑が嘘のような涼しさです。

 会場はそんな天気にもかかわらず、すごい人出です。なにがあるのか…実はドリカムがミニコンサートを行うらしいのです。さすが、トップミュージシャンの力はすごい!

 人出のわりに屋台の売れ行きは良くないようです。この気温(たぶん20度位)ではかき氷や生ビールはあまり出ないでしょう。午前中からもうすでに値下げされています。

 焼あわび、ひらめの唐揚ゲット!半額です。でも、食べるところがないのです。傘持って路上で立ち食いはさすがに食い意地の張った器用な私でも無理!しかしせっかくの熱々の焼あわび…食べました…近くのビルの階段の裏で…う~ん…ビミョーな気分…うまいけど

 昼近くになって、メインステージ周辺は身動きが出来ないほどの混雑です。メインステージ隣に据えられた特殊なトラックがドリカムの舞台です。ツイッターからの情報通り、12:30から演奏が始まりました。陣取った場所があまりに遠く、美和さんが良く見えません…曲目は分かるけど、話は聞き取れません…が

 耳になじんだ曲、6曲、その曲目にこめられたメッセージから元気と勇気を頂いた気がしました。話は聞こえなくとも歌は届く…不思議です。

 そんなこんなで、あちこち見て回ったり…すごい盛りだくさんのイベントでスタッフさん達、関係者の方たちのご苦労がしみます。私もこういうイベントにかかわってみたいと思いました。

コメントをどうぞ